--年--月--日 --:--


今年最後の

2011年12月26日 23:31


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー





猫グッズ




11月の中旬くらいまではこの寒さを予測できませんでした。
刺すような寒さが続いていますね。
みなさんの地域はどうでしょう。





こんなものをいただきました。


湯たんぽ1

これだけでも十分あたたかそうな雰囲気ですが


中にこんなものを入れます。

湯たんぽ2


猫好きならすぐイメージできても
なかなか形にするのはむずかしいですよね。

尻尾の先端にちょっとした小細工があって
心憎い猫グッズです。


(T先生、ありがとうございました)


湯たんぽ3



今年最後のUPになります。

湯たんぽ1


よい年をお迎えください。







コメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。








ちびたを応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

We Wish You A Merry Christmas.

2011年12月22日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー



ギャラリーtorotoro



2011年ものこりわずかになりました。
ここ数年は、スーパーやデパート、コンビニなど
クリスマスが来る前から正月用の商品があれこれ並びますね。
クリスマスケーキとおせち料理の予約シートがいっしょにおいてあると
なんだかなー、と思います。



ギャラリーtorotoro、今回は簡単な動画をUPしました。








どうしても見れない方、すみません。
動画の最後にある"クリスマスカード"はこれ↓です。




クリスマスカード_ベルと黒猫






ご訪問ありがとうございました。







ちびたを応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

沖縄旅行8 完結

2011年12月20日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー

姉妹サイト、初公開です。





沖縄旅行バナー


沖縄旅行8です。







今夜の宿、"ルネッサンスリゾート沖縄"です。
11月16日、早くもクリスマスツリーが。



okinawa216



見上げるとなんと11階の吹き抜けサイズ!
どうやって飾りつけしたんだろう。。



okinawa217



渋谷か新宿あたりにいるような錯覚。
私の居住する田舎にこんな大きなツリーはありませんからね。



okinawa218



妹1・2がフロントにてチェックイン。



okinawa219



これが吹き抜けの天井。



okinawa220



でもやっぱり沖縄、シーサー。



okinawa221



トップスターがすごい。



okinawa222



7階の部屋に向かいます。



okinawa223



コの字型に部屋が並んでいます。
向かいのブルーの部分に水平線が見えます。
水平線に弱い自分。



okinawa224



アロマがちょっと強すぎたかも。



okinawa225



でも清潔感たっぷりです。



okinawa226



さっそくバルコニーから下を撮影。
夕方の5時30分くらいかなあ…



okinawa227



この風景、見たことある方いるんじゃないでしょうか。
沖縄の旅行雑誌に必ず載っているここ。



okinawa228



タヒチあたりの(行ったことないくせに)
水上コテージみたいなんですよね。
あとで行ってみよう。



okinawa229



このサンダルはホテル特設。
「ホテル内とビーチはこれでどうぞ」
だそうです。



okinawa230



日が沈んだので急に暗くなってきて



okinawa231



庭のイルミネーションがきれいです。



okinawa233



ここは"イルカがいるホテル"が売りなのでイルカイルミネーション。



okinawa234



さっきのコテージへ。



okinawa235



ここはなんと"バーベキューハウス"でした。



okinawa236



その"バーベキューハウス"から夜のホテル全景。



okinawa237



フロント近くに戻ってちょっと休憩。
近くにいた関西弁のおじさん2名が

「バンジージャンプできるな」と。

確かにw



okinawa238



色調は全体にシックです。



okinawa239



ホテル内のいたるところにこういう調度品。



okinawa240



温泉を見たいという妹2のため場所を訪ねたら

「3連泊以上のお客様専用となっております」だそうで

どうやらここはそういうシステムらしいです。
そういえばVIPルームもありました。

3連泊以内でもOKという
2800円のオーダーバイキングのおすし屋さんがあったので
ここで夕飯にします。



okinawa241



落ち着いた感じ。



okinawa242



まず、お店のおまかせセットがきました。



okinawa243



まぐろ以外は地元の魚だそうで
昼の水族館を思い出し、なんかあんまり味わえませんでしたけど。



okinawa244



お店のお姉さんが写してくれました。



okinawa246



地ビールはおいしかったです。
これはコンビニにも置いてありました。



okinawa245



地元の作家さんたちの作品。



okinawa247



琉球グラス。



okinawa248



広いホテル内を作品展会場にしているんです。
"地元工芸作家作品展"の看板があり



okinawa249




値段もついていました。




okinawa250



ほしかったけど、高すぎ!



okinawa251



おみやげを物色しないとね。



okinawa252



各階各部屋ごとにこのイルカ。



okinawa253



ここで夜空をながめながら



okinawa254



朝。
チェックアウトまで過ごします。




okinawa255



天候なのかこのホテルの位置なのか
滞在中ずっと風が強く、外で食事はとれず。



okinawa256



「きのうのホテルのほうがおいしかったね」
とめずらしく3人の意見が一致。
ふつうの朝食バイキングなのにね。
あ、でも事前に見た口コミでも同じこと言ってました。



okinawa257



朝の海。透明度高いです。
これ水のなかです。



okinawa258



イルカを見にいくと
やはり特別メニューらしく近くまでいけませんでした。



okinawa259



チェックアウト前に記念撮影。



okinawa262



空港。
修学旅行の高校生はどこにもいました。



okinawa260



帰りの飛行機はがらがらでした。



okinawa263







生涯でもこんなに濃い3日間はそうないでしょう。
一生に1度かな、と訪れた沖縄。
かなりのカルチャーショックを受け
必ずもう一度来るだろうという確信のもと家路へ。





最後に1枚。



okinawa261







長く"旅行記"にお付き合いいただき、ありがとうございました。









ちびたを応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

結果報告

2011年12月16日 18:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




"パブー絵本コンテスト"の結果が出ました。



残念ながら落選しました。

ブクログでIDまで作ったりして応援してくださった皆様
ほんとうにありがとうございました。


自分の作品が審査員の好みではなかっただけだと思うようにします。
私よりうまいと思える作品は数点ありましたが
(実際もう絵本を出版しているプロの方も数人います)
そのどれもが選ばれていなくて、かなり拍子抜けでした。
上るべき土俵が違ったのかもしれません。
それでも結果は結果。真摯に受け止めます。

箸にも棒にも…というわけではなく
12月16日現在、受賞作品をはるかにしのぐ
270ダウンロードに達していて
270人の方が興味をもってくださったということ
これは何よりうれしいことです。



さらに現在 ファンタジー部門1位
________________________________________

ファンタジー部門1位
________________________________________





童話・絵本部門6位
________________________________________

童話・絵本部門6位
________________________________________

と、こちらも大変うれしい位置にいます。


今後どうしようか、悩むところですが
気持ちも落ち着いたので
じっくり考えできる限り後悔のないよう
自分と向き合ってみたいと思っています。

次回は"沖縄旅行"の完結です。

そのあと"クリスマス企画"を計画しています。







ちびたを応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

沖縄旅行7

2011年12月14日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




コンテストへの応援ありがとうございました。
ただいま結果待ちです。
今回は1作品仕上がったことでほぼ満足しています。
心より感謝申し上げます。




沖縄旅行バナー



沖縄旅行7です。



観光雑誌にはよく載っていて、必ず行かねば…という気分になってしまう
"フルーツらんど"です。


okifuruland




となりにパイナップルらんどがあって、コンビニもあります。
おんなじ経営?
要するにおみやげやさんです。



okinawa_fruit



滞在時間わずか10分。
お昼代わりの黒糖アイスを食べて次の目的地へ。


"ブセナ海中公園"です。
到着したのは4時半くらい。
日の入りが5時くらいなのでもう薄暗かったです。



okinawa176



園内のバスに乗ります。



okinawa177



レトロなバス。



okinawa178



こういうの街中にあったらいいのに。



okinawa179



5分くらいのんびり揺られて



okinawa180



ここで海の底を見るために"グラス底ボート"に乗ります。



okinawa181



振り向くときれいなホテル。
ここは沖縄西海岸のホテルのなかでも1・2の人気を争うこのホテルと
同じ敷地内にある公園ということらしいです。



okinawa182



われながらいい写真。



okinawa183



okinawa184



岸から離れます。


okinawa185



夕方だからなのか、キャラなのか
あんまりやる気なさそうなお姉さんのガイドさんがいっしょです。



okinawa186



ほんとうは朝海が澄んでいるときがいいらしいです。
夕方は水が濁るそうです。



okinawa189



20分の海の散歩終了です。



okinawa190



今度は海中展望台に歩いて向かいます。



okinawa191



途中こういう場所がいたるところに。
ここも幅3mくらいの小さなビーチ。
うーん、うちにほしいよ。


okinawa192



らせん階段を降ります。



okinawa193



丸窓から海のなかが見える仕組みです。



okinawa194



名前はわかりませんが



okinawa195



当然魚がいます。



okinawa196



どうやら



okinawa197



窓に面して



okinawa198



魚の棲家が作ってあるようです。



okinawa199



体調数センチのちびばっかりです。
魚をかわいいと思ったのもはじめてです。



okinawa201



小さい目でこちらを見ているようで



okinawa202



向こうからはどう見えているんだろう。



okinawa203



泳げないならシュノーケルもするな、というがわかります。
水が入ってくることが当然あって、
パニックを起こしてサンゴの上に立って壊してしまうから、だそうです。



okinawa204



振り向いてもう一枚。



okinawa205



ベンチも沖縄風。



okinawa206



もう一度なごり惜しくビーチへ。



okinawa207



ここもやわらかい砂。



okinawa208



夕方の海も格別に美しい。



okinawa209



風もさわやか。




okinawa210



数分のあいだに



okinawa211



刻々と変化する空。



okinawa212



サンセットは見たいけれど今日の宿へ向かいます。



okinawa213



ここにもさっきまで人がいました。



okinawa214



もう一度来れるかな、と思いながら
駐車場に戻ります。



okinawa215


















続きます。


コメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。








ちびたを応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



