--年--月--日 --:--


三毛猫

2011年08月31日 01:55


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






"ギャラリーtorotoro20"です。

"夏休み特別企画・アクアスタジアム ゴマ、ちびた水族館へ"の途中ですが、

無償に三毛猫を描きたくなったのでUP。

というと、ちょっとかっこいいんですが…

実はまだアクアスタジアムの写真の整理ができてない…







mike2


三毛猫、好きです。

けっこう枚数描いていると思います。
でも失敗も多い。

これはまあまあかなあ…
表情がちょっと硬かったけど
せっかく描いたし、見ていただきましょう。









台風近づいているようですね。
吹く風もまだ8月なのにずいぶん秋っぽい。
今年は短い夏でした。









ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

アクアスタジアム2

2011年08月27日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!




natsuyasumi_title









goma_chibita_title


アクアスタジアム2





ゴマ 「20メートルのトンネル、うみのなかにいるみたいだったよね」
ちびた「ずっとうえみてて、くびつかれたさ、おれ」




アクアスタジアム6




ゴマ 「やっぱりさかなも、おなかがわのいろうすいよね」
ちびた「くろねこはせなかもおなかもまっくろだよー」
ゴマ 「…」







ゴマ 「ちいさいさかなのむれ、"ひかりもん"だったねー」
ちびた「さしみでくいたいじゃんね」
ゴマ 「あんた、ふだんなまものなんかたべないじゃない」





アクアスタジアム7




ちびた「あ、いましゃしんみてきづいた。うしろにマンタがいたじゃん」
ゴマ 「"サメとエイのトンネル"だからね」   






アクアスタジアム8




ちびた「おれ、ここにとびこんだらきっとくわれてた」
ゴマ 「しぼうだらけでまずいっていわれるかもね」






アクアスタジアム9


ゴマ 「やこうせいなのか、ねているのもいたね」







アクアスタジアム10










以下、管理人よりマンタとノコギリエイの写真を数点。
この方たちが、どうやらここのウリなんでしょう。



マンタ1




マンタ2



ノコギリエイ1




ノコギリエイ2




ノコギリエイ3









さて
以下、興味のある方、どうぞ。







アクアスタジアムレポネタとまったく関係ありませんが
Googleのパズルがすごいプログラムで、ついつられ最後までやってしまいました。
WEB技術ってすごすぎますね。
ちょっと前ならこういうのは"FLASH"でないとできない表現でした。
HTMLやCSSの最新技術、すごすぎます。
Google恐るべし…



Google Puzzle1





"0"を低位置に戻すために質問に答えるんですが
全部できると、このような↓

Google Puzzle1



画面が出てきて、名前を残すことができます。
67398人目のGoogleパズルマスターとして"torotoro"と残してきました。

パズルの入り口はこちら>>


エンディングがすばらしいです。おお!って感じです。
パズルはスキップしてエンディングだけ…という場合はこちら>>

と思ったら、どうやら全て解いたIPを認識するらしく
このリンク先からはパズルの入り口に行ってしまうかもしれません。

それでためしに、別IPでもう一回チャレンジ。
今度は答えがわかっているのでさくさくできました。

2度目なので"qootan1222" このブログのIDを登録しました。
それが、これです。


パズルマスター



Chrome推奨だそうです。
(IE、SAFARIも古くなければいいそうです。)
Chromeユーザーを増やしたい作戦かも、ですが
ふだんからChrome使ってる感想としては直感的に使えて便利だと思います。

以上、余談でした。







ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

アクアスタジアム1

2011年08月24日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!




natsuyasumi_title









goma_chibita_title


アクアスタジアム1




ゴマ 「じゃ、アクアスタジアムレポはじめようか」
ちびた「おもしろかったじゃんね~ イルカの…
ゴマ 「あ、それはあとで」




アクアスタジアム1


ちびた「さいごけ?」
ゴマ 「まあね」








ゴマ 「えきまえって、ほんとにえきまえだったね」
ちびた「しながわえきのまんまえだったじゃんね」
ゴマ 「ホテルのなかにあったね」





アクアスタジアム2


ちびた「でもねーさん、さかみちのぼるのにハアハアいっ
   
   ぼかっ

   いてっ」






アクアスタジアム3


ちびた「ちけっとかわんではいったけど、なんにもいわれんかった」
ゴマ 「なんでちけっとひつようなの」
ちびた「ふんだって…みんなかってたじゃんけ」
ゴマ 「ばか? なんかいわれたら、にゃあにゃあいってりゃいいのよ」
ちびた「…あー」







ちびた「いきなりトンネルだもん、びっくりさ」


アクアスタジアム4




ゴマ 「あれはみごたえあったよね」
ちびた「しゃしんとらっかしたけんど、およぐのはやくてさ、さかな」





アクアスタジアム5


ゴマ 「うみのないところにすんでるからめずらしかったね」
ちびた「"やまがあってもやまなしけん"だもんね~」
ゴマ 「…」














ということで、
しばらくアクアスタジアムレポ、続きます。


引き続き、コメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。







ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

夏休み特別企画の予告

2011年08月20日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!




natsuyasumi_title




4匹にも気分だけ夏休みを味わってもらおうと
新シリーズはいつもと少し違うイメージです。

今日はそのさわりだけ。

夏休み中には終われないかもしれません。





goma_chibita_title

aqua_s

ゴマとちびたはには水族館へ…



一方、とろとろとQooたんはには


toro_qoo_title

makiba_s

牧場へ行ってもらいました。


少しずつ紹介しますので、またお寄りください。






コメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。







ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

月に乾杯8 完結

2011年08月17日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!




月に乾杯1>>
月に乾杯2>>
月に乾杯3>>
月に乾杯4>>
月に乾杯5>>
月に乾杯6>>
月に乾杯7>>




ケイタイでごらんになる方、画像は4つです。





月に乾杯8_1






月に乾杯8_2











そして、夜中…










月に乾杯8_3





だらだらと長くなってしまいましたが
お付き合いくださり、ありがとうございました。















principe_back3




「肝心なことは目に見えない」と 
王子様は忘れないように繰り返しました。







最後は"星の王子さま"からの引用で、
終わりたいと思います。







別れを悲しむ「ぼく」に、
「自分は自分の星に帰るのだから、きみは夜空を見上げて、
その星のどれかの上で、自分が笑っていると想像すれば良い。
そうすれば、君は星全部が笑っているように見えるはずだから」
と語る。
王子はヘビに噛まれて砂漠に倒れた。
翌日、王子の身体は跡形もなくなっていた。
「ぼく」は王子が自分の星に帰れたのだと考え、夜空を見上げる。
王子が笑っているのだろうと考えるときには、
夜空は笑顔で満ちているように見えるのだが、
万一王子が悲しんでいたらと考えると、
そのうちのひとつに王子がいるであろういくつもの星々がみな、
涙でいっぱいになっているかのように、「ぼく」には見えるのであった。




"サン=テグジュペリ"の絵、
営利目的のない個人ブログなので画像をお借りしています。
















ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



