--年--月--日 --:--


ねーさん、怒る 1

2010年09月30日 22:30


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>





ねーさん、怒る 1



ゴマはいつも怒っているわけではありません。
でも、怒ってることが多いです。

この間、急に寒くなった日に、
毛布の上で寝ているゴマによせばいいのに
Qooたんがちょっとちょっかいを出しました。

できたら少し場所がほしかったんでしょう。

Q「おばちゃん、ちょっとどいてよ、ぺしぺし」
ゴ「…ちら」 
Q「ぺしぺし」
ゴ「…ほかをさがしな」
Q「だってここ、ぼくがいつもねてるんだよー、ぺしぺし」
ゴ「あーうるさい! ちびのくせに!あっちへいきな!!」
Q「なんだよっ、くそばばあっ、けちっ」

ゴ「しゃーっっっ」


こんな感じですから、うちでは
よそのお宅のようななかのいい猫団子は見られません。。












まったくしつけが悪くて…byゴマ
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!







本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。






仕込み中、居眠り…

2010年09月29日 22:10


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




はじめてお越しくださった方へ。
漫画は右側カテゴリからたどっていってください。


仕込み中3

不定期的仕込み中絵、です。



それにしても寒い。
秋はどこへいちゃったんだろう。

っていうか、だんだん涼しくなってくれないから、
体が急激な気温差についていけませんね。

1日のうちで、冷房と暖房を両方使うこともあったり。



そういうことで、今日はもろもろお休みです。
また、明日お越しください。

お待ちしています。

9月30日は22:30UP予定です。










うちは寒くても猫団子ができません。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

猫グッズ自慢 2回目

2010年09月28日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


はじめてお越しくださった方へ。猫漫画は右側カテゴリからたどっていってください。

猫グッズ




Qooたん、忙しそうだね。
ちょっと手伝ってくれない?



かんたん?


かんたん。



おてつだい?いいよ


これ、支えてて。


石の猫絵


いいよ。


この猫絵、石に描かれています。
左右25cmくらい。高さ20cmくらい。奥行き10cmくらい。
重さ3から4kg、あるかなあ。(ちゃんとはかれよ!)


もうかなり前に軽井沢で買いました。
買った当時6000円だったので、今はどのくらいかわかりません。

色はアクリル絵の具だと思います。
たまに水拭きしても色落ちしませんから。
そうはいっても物は劣化します。
やはり写真を撮っておきました。


あ、Qooたん、もういいよ。お疲れ。


はい。ごほうび。


はい。ごほうび。
また、ネット?


うん。


へへ。


さて、顔を拡大します。
いきいきしてますよね。
これ買ったあと、川原で石を拾って
まねして描いたりしましたが、どうもあんまり…でした。



石の猫 顔アップ


おしりも。


石の猫 おしりアップ


よくこんな石をみつけたと思います。

これを描いた作者さんはどこのどなたかまったくわかりません。
でも、描いたときの気持ちが十分伝わってくるいい絵だと思います。


猫グッズ自慢 2回目でした。







今年こそ芸術の秋にしたいです。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!








本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



ちびた、ごはん中 3

2010年09月27日 22:00

連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




ちびた、ごはん中 1 はこちら>>
ちびた、ごはん中 2 はこちら>>



ちびた、ごはん中 3


ちびたは朝食欲があまりないのか
ほかの3匹のように食べたがりません。
きっと夜中にこそこそみんなの食べ残しを
たいらげているんでしょう。
ちびたは不妊手術後太り始めました。
ホルモンバランスがくずれたようです。
でも、夜型食生活もよくないですね。


若いときは、なにをどれだけ食べても太らなくて
ラッキーっとか思っていたのに、
ある年齢を超えたらとたんにそれが通用しなくなってきて
腹筋しても歩いてもまったく頑として体重が動きません。
タニタの体脂肪率計プラス体重計を
蹴飛ばしたくなるときがあります。

以前、とろとろをだっこしたままこの体重計に乗り
あとで自分のそのときの体重を引くという
猫体重測定をしました。
このときの体脂肪率はもうほとんど見るに耐えない
ひどいものです。
まあ、それはおいといて…

それを覚えてしまったとろとろが
ここのところ急に寒くなって、
だっこしてほしくて、先に体重計に乗ってしまったりして
めんどうなので、つい計測(自分の)をさぼったりしていました。
でも、毎日把握しなければ…と今朝おもむろに乗ってみました。

夏なら夜寝る前と朝とではかなりの差があるのに
今朝はとろとろが登場する前にささっと計ったら
昨夜となんと100gしか差がないんです。
えええええ…という感じです。
この朝の差に期待感満々なのに
これはもうフェイント以外、なにものでもないです。



ところで、70歳を軽く超えている
体重もけっこうあるおばあちゃんが
内科の医師にこう言われた、とショックそうに話してくれました。

「もうこのトシになると
1日ショートケーキ1個分くらいのカロリーで生きていけだってさ」

なんだそうですよ、みなさん。







朝って食べられないよね…byちびた
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!







本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

週末イラストプレゼント 17回目

2010年09月26日 21:55

連載・シリーズもの一気読みはこちら>>



はじめてお越しくださった方へ。
漫画は右側カテゴリからたどっていってください。



訪問ありがとうございます。
この絵は削除しました。
またのお越しをお待ちしています。



週末イラストプレゼント 17回目 です。




濃いグレーの毛色。
ここまで濃いグレーのトラはあんまり見ません。
たまーに見かけても、ちょっと茶色が混じったり
さびっぽかったりしますね。

この子は架空の子。
こういう毛色の猫がいたらきれいだろうなあと
そう思いながら描いた記憶があります。

だからちょっとメルヘンチックに仕上がりました。

自分ではけっこう気に入っている絵です。


いつもは話しかけて、とお願いしますが
今日のこの子は起こすとかじられそうに爆睡してますから
しばらくそっとしてやってください。





パステル
カラーペーパー
98年 制作





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!






本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



