--年--月--日 --:--


猫の領分 ちびた編

2010年05月31日 20:02

猫の領分 ちびた編

猫はよく吐き戻す。
心配のいらない吐き戻しであっても
吐くことそのものは気持ち悪いだろう。
でも単に食いすぎているだけだから
まったく問題ない。

だいたい直系2cm前後、長さは数センチから
10cm超える場合だってある。
ちょうど食道のサイズだろうと推測できる。
で、だいたいまだなまあたたかいんだよね。

留守中吐かれたものは床にへばりついて
かぴかぴになっているから
霧吹きかけたりして拭かなければならない。
むなしい作業だ。

吐くなら食うなよ、ちびた。


____________________________________________

本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



chibita234-60.jpg
*当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



ちびたはかわいい?
どちらかひとつ↓ぽちっとにゃ

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

週末イラストプレゼント7回目

2010年05月30日 20:05

訪問ありがとうございます。
1週間経ったのでこの絵は削除しました。
8回目は6日20:00ごろUP予定です。



________________________________________
週末イラストプレゼント7回目です。

パステルです。50%くらいに縮小しました。
これも何かのコンテストに応募して
見事!賞金寸前で入選どまりでした。
実力を思い知ってがっかりしたのを覚えています。
パステルは粉が回りに飛び散るし手も汚れるので
その後デジタルに走りましたが、
やはり何年経っても顔料は褪せません。

しばらく置きますので、気に入ったらお持ち帰りください。


_____________________________________

本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



chibita234-60.jpg
*当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



どちらかひとつ↓ぽちっとにゃ

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ


猫の領分 ゴマ編

2010年05月29日 20:03

猫の領分 ゴマ編

猫は家に付く(憑く?)っていいます。
飼い主のみなさん、
出かけるたびにどこかに帰るんだと
思われているかもしれませんよ。
夜になって宿に戻る客のような感じ。

人との生活が長くなればなるほど
猫はそれぞれの人との関係を
理解するようになりませんか。
犬は家族に序列をつけるらしいですが
猫はそうではなく全ての人と1対1の
関係を作りますよね。

少なくともうちのゴマはそうです。
毎日泊まりにくる飼い主とは別に
遠いところに行っている待ち人を
日々今か今かと待っていますから。


____________________________________________

本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



chibita234-60.jpg
*当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



ゴマがんばれ!
どちらかひとつ↓ぽちっとにゃ

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

だって、おれ

2010年05月28日 20:03

当ブログへ初めて来てくださった方へ

今日の4コマはごめんどうでも

ドアストッパー >>
猫の寝顔 ちびた編 >>

を先にごらんになるとちびたの言動をご理解いただけると思います。
だって、おれ



____________________________________________

毎日飽きもせずお越し下さる皆様、本当に感謝です。m(_ _)m



chibita234-60.jpg
*当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



ちびたがんばれ!
どちらかひとつ↓ぽちっとにゃ

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ

猫の寝顔 ちびた編

2010年05月27日 20:01

猫の寝顔 ちびた編
うちの1階の出窓からは車や自転車、
人や犬や猫、鳥や虫、葉っぱやごみ、
隣家の風呂場までよく見えるから、
うちの歴代の猫たちは、この出窓から
外を眺めるのが好きだ。
猫好きそうな孫を連れたおばあちゃんとか
「あ、猫ちゃんがいるよ。かわいいね。」
などとガラス越しに声をかけてくれることもあったりする。
完全室内飼いの場合、外が見えるだけでも
少しはストレス発散できるらしいから順番に見させてやりたい。
でも外というより「向こうの部屋」
っていう感覚かもしれないんですけどね。


____________________________________________

本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



ちびたのために
どちらかひとつ↓ぽちっとにゃ

にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ


にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ




