--年--月--日 --:--


承認きました

2016年06月16日 20:00

スタンプ、承認きました。

すでにご購入くださった方々





13.png




こんなのもあります。



28.png



"ほどほどにしておきなさい" っていう意味(らしい)です。
最近、ほとんど聞きません。





32.png




"いいですよ"って感じかなあ。





ほか、ご興味あれば


LINEスタンプショップ、クリエイタースタンプ 

"ちびたの甲州弁"と検索してみてください。

今さらですが…

2016年05月25日 00:00

超久しぶりの更新です。

また、少しずつ近況だけでもUPしようと思います。

ということで。

知人に"ちびたの甲州弁でLineスタンプ"作ったら?
と言われ
今さらねーと思いながらも
ここの更新するいいきっかけにもなるし
と、数日かけて集中して一気に描いてみました。




chibita_line_main




今、審査中です。

2週間くらいかかるみたいです。

一部公開。





18.jpg





審査通ったらお知らせします。



手作りマグネット

2015年01月25日 13:48


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー







職場の同僚が石膏でマグネットを作ってくれました。
4匹一緒。

20150126_1



Qooと比べるとこのサイズ。

20150126_2



とろとろと比べると。

20150126_3



ちびた。

20150126_4



ゴマ。

20150126_5


冷蔵庫に貼って毎日働いてもらおう。







スパムコメント対策のため、コメント欄を閉じています。


↓ちびたが主役の絵本、パブー版はこのバナーから。
ちびたのほかほかびよりバナー
楽天 kobo 版はこちら>>

Amazon Kindle版も復活しました>>




ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

散歩で出会った…

2014年12月03日 19:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー



職場が自然たっぷりの環境にあるので
たまに昼休みに散歩します。

出会ったのがこの方。

20141203_2

ぴんぼけですけど。

20141203_3

Qooを捕獲してから早7年。
MIXシャムを見るとどうしても気になって
可能なかぎり近づきたくなり…

ピンクの首輪をしていたので
女の子かなあとも思ったけれど
体はかなり大きいほうです。

声かけたら、にゃあにゃあとあいさつしてくれて
しばらく一緒にいてくれましたが

"なんにもくれないおばさん"とわかったようで…

20141203_4

用水路のなかの何かに夢中な様子。

20141203_5

魚でもいるのかも。

20141203_6

落ちないように、気をつけてください。



きっと今頃、うちのMIXシャムくん

20141203_7

こんな格好で昼寝中でしょう。

20141203_8

できるだけ早く帰ってだっこしなきゃね。

20141203_1








スパムコメント対策のため、コメント欄を閉じています。


↓ちびたが主役の絵本、パブー版はこのバナーから。
ちびたのほかほかびよりバナー
楽天 kobo 版はこちら>>

Amazon Kindle版も復活しました>>




ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

近所の猫カフェと簡単猫ベッド

2014年11月07日 18:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー



職場の猫好きな人と猫カフェに行ってきました。

20141107_1

透明な管のなかにいるぶちを下から。
ぎゅっとつまってます。

20141107_2

白い子、真っ白です。

20141107_3

濃いグレーと白のぶち。

20141107_4

三毛さん。

20141107_5

うにうにしてました。

20141107_6

ささみのおやつに群がる群がるw

20141107_7

こっちでもささみで釣るお客さん。

20141107_8

トイレの数! うちも常に4個あるけど、ここは10個くらいありました。

20141107_9

このふたりはいつも一緒だそうです。

20141107_10

いいもの発見。これただの輪っかです。どこかで見たことあるけど作れそう。



ということで
さっそく作ってみました。

見栄えはわるいけど、ちびたのお気に入り。

20141107_11

真冬になるまでしばらくはこれでまかなえます。

20141107_12

空いているときはとろとろも。

20141107_13

ちょっと体調くずしているとろとろ。

20141107_14

おとなしく寝ていてくれると安心です。

20141107_15








スパムコメント対策のため、コメント欄を閉じています。


↓ちびたが主役の絵本、パブー版はこのバナーから。
ちびたのほかほかびよりバナー
楽天 kobo 版はこちら>>

Amazon Kindle版も復活しました>>




ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

外は雨

2014年09月05日 00:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー





9月に入ってから雨ばかり。

飼い主が昼いない間はみんな好き好きに
自分にとって一番気分のいい場所で
ずっと寝てるんじゃないかと思いますが。。



140905_1



ふだんは、ベランダで過ごすことが多いQooですが
これは先週末あたり
天気の悪い日のQooのお昼寝。

ベストショット、です。





スパムコメント対策のため、コメント欄を閉じています。


↓ちびたが主役の絵本、パブー版はこのバナーから。
ちびたのほかほかびよりバナー
楽天 kobo 版はこちら>>

Amazon Kindle版も復活しました>>




ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

7年前の写真

2014年07月22日 00:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー


梅雨あけですね。

エアコンのない部屋で寝ているので
ためしに冷感シーツを買ってみました。
確かにひんやりして気持ちいいです。


140722_2

Qooも一緒に寝てくれます。

140722_3

気持ちよさげです。

なので結局隅に追いやられる飼い主です。



たまりにたまっているデータ
写真やら拾った動画やら、PCで録画したTV番組やら
フリーフォントやmp3、Painterで描いた絵などなど…
4個の外付けHDDとたくさんのUSBメモリーを
データごとに整理しないと
いつかカオスになるぞ、と思っていて
今日やっと手をつける気になりいろいろ開いていたら…

140722_1

なんとかわいいちびQoo。

デジタルデータの便利なところは
こんなガラケーで撮影した写真でも
しっかり詳細が残るところですね。

撮影日時 20071214 14:33
プログラム名 D902iS Ver1.0
幅 1200ピクセル
撮影場所 ○○

以下略

カメラやレンズのことまで記録が残ってます。

で、アナログならこの写真を見ただけでは
どんな背景を持った写真なのか思い出せませんが
記録されていた詳細から、
これがどんな意味を持つ写真なのか
思い出すことができました。

Qooは2007年10月20日に捕獲しました。
その約2ヵ月後のこの写真。

うちのリビングはQooが2ヶ月占領していました。
占領というか、かぜをひいていたのと
ものすごく警戒心の強い子猫だったので
先住3匹といっしょにできなかったという理由から
リビングに閉じ込めていた、というのが正確です。

このころはまだQooは心を許すこともなく触ったこともなく
警戒心をほどくには寝食をともにするしかない、と
職場の昼休みに車で往復して30分は一緒にいられる、と
1ヶ月ほど続けた時期でした。

リビングで自立されても困るし
人と仲良くできなければこの先不幸なのはQoo自身。

そんなことを思いながら職場に戻るとき
後姿のQooを撮った写真だったんです。
まるでタイムマシンでその時間にもどったように
鮮明に思い出せたから不思議です。

それにしてもちびQooの白いこと。
シャムMIXはこげ茶比率が高くなると知ってはいたけれど
背中だけみればまるで別猫…






スパムコメント対策のため、コメント欄を閉じています。


↓ちびたが主役の絵本、パブー版はこのバナーから。
ちびたのほかほかびよりバナー
楽天 kobo 版はこちら>>

Amazon Kindle版も復活しました>>




ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



