--年--月--日 --:--


まきば公園3

2011年09月30日 20:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!





toro_qoo_title




まきば公園3

まきば公園1>>

まきば公園2>>





とろQoo牧場へ16






Qoo    「ひっしで、はしちゃったよ、Qoo」
とろとろ  「ぼくも、はあはあだったよ~」
Qoo    「ヨツアシにもどっちゃったもんね~」







*管理人注:ぼやっちさん、アイデアありがとうございます。






とろQoo牧場へ16_2






とろとろ 「あし、からまりそうだったんだよ」
Qoo    「そしたら、ちょっとようすがおかしかったんだよね」






とろQoo牧場へ17





Qoo    「ほかのこと、おこってたんだよね」
とろとろ 「ひつじさん、ごめんなさい」






とろQoo牧場へ18

Qoo    「あのくらいなら、Qooだってよめなくてもふんいきでわかるよ」
とろとろ 「えへへ~」


とろQoo牧場へ18_2



Qoo    「…はあ。。。」
とろとろ 「…^^;」







とろQoo牧場へ19






とろとろ  「ひつじさんや、ポニーはちかくにいたけど」
Qoo    「しろくろのうしはとおくにいたね」






とろQoo牧場へ20




とろQoo牧場へ20_2




とろQoo牧場へ20_1







とろとろ  「すごーくとおく」
Qoo    「ゆっくりはっぱたべてるんだよ、きっと」







*管理人注:ここの牛たちはストレスが少ないそうですよ。
どこかで聞いたことがあります。








とろとろ  「ねころぶとすぐうえがそら、でさ」
Qoo    「やまからながれてくるくも、てがとどきそうだった」






とろQoo牧場へ21






とろとろ  「ごろごろしたら、くさがいいにおいだったよ」






とろQoo牧場へ22





Qoo    「ひつじさんたちにとっては、」





とろQoo牧場へ23






Qoo    「たべもののなかにいるってことだもんね」
とろとろ  「あー、いかとかにかまのうみ~」







とろQoo牧場へ24






とろとろ  「たのしかったよね」
Qoo    「またいきたいよね」






とろQoo牧場へ25






とろとろ  「そうそう、ソフトクリーム」







とろQoo牧場へ26






Qoo    「おいしかった~」
















夏休み特別企画 
"ゴマちびた水族館へ"と"とろQoo牧場へ" これで終わります。
おつきあい、ありがとうございました。


猫は本来、水も広いところも嫌いですから
あくまで飼い主の妄想で描いてみました。
うちの4匹がこんなものを描かれていると知ったら
きっとぷんぷん怒ると思います。










ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

まきば公園2

2011年09月20日 22:49


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






toro_qoo_title




まきば公園2



とろとろ  「ひつじさん、いっぱいいたね」
Qoo    「おおきくてびっくりだった」




とろQoo牧場へ9




とろとろ  「おりたところの」
Qoo    「めのまえにいて」




とろQoo牧場へ10




とろとろ  「びっくりしたよね」
Qoo    「うん」




とろQoo牧場へ11





Qoo    「けっきょく、みたことなかったんだよね、とろとろにーたん」
とろとろ  「えへへ」






とろQoo牧場へ12







Qoo    「そのあと、たいへんだった」
とろとろ  「Qooたんが、わらったからだよ」
Qoo    「ちがうよ、とろとろにーたんがにたにたしたから」
とろとろ  「Qooたんが、ぷっていったからだよ」








とろQoo牧場へ13








とろQoo牧場へ14








とろQoo牧場へ15







Qoo   「はしるのもはやいんだよ、ひつじ」
とろとろ「Qooたん、じぶんだけさっさとにげるんだもん」
















続きます。






ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

まきば公園1

2011年09月13日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






toro_qoo_title

夏休みはとうに過ぎましたが…

まきば公園1





Qoo   「ついたときはくもってたけど」
とろとろ「だんだんはれてきたんだよね」




とろQoo牧場へ1




とろとろ「Qooたん、ひつじさんみたことなかったもんね」
Qoo   「とろとろにーたんはみたことあったの?」
とろとろ「んにゃ」
Qoo   「あったの? なかったの?」
とろとろ「んー、よくわからにゃい…」




とろQoo牧場へ3









とろQoo牧場へ2






とろQoo牧場へ4





とろQoo牧場へ6






とろとろ「すごーく、ひろいんだよね」
Qoo   「あんなにひろいところ、はじめてだったよ」
















とろQoo牧場へ7







とろとろ「そらとんでるみたいだったね」
Qoo   「うん、とんでるみたいっだった」







とろQoo牧場へ8

気分はこんなん…



続きます。















ここは管理人の好きな場所でもあります。

北海道的広大な、とまではいきませんが
八ヶ岳横断道をはさんで両側に高低差の激しい牧場が
広がっています。


とろとろとQooが見ている正面には富士山が見えます。
ここへ行くと、
「海なし県もいいもんだなあ」と思います。

それに、ここの牛の乳は、うちの近くのスーパーで
170円くらいでパックの牛乳で売られています。
もっと高くてもいいのに、と思います。

肉類いっさい食べられない私には
乳製品は貴重なたんぱく源です。


「牛さん、ありがとう。」


ちなみに、うちのとろとろは
牛乳が大好きです。









ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

アクアスタジアム4

2011年09月05日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!




natsuyasumi_title









goma_chibita_title


アクアスタジアム4


アクアスタジアム1>>
アクアスタジアム2>>
アクアスタジアム3>>






ちびた「いたいた♪」
ゴマ 「このこ、でばんまちかな?」


イルカ2



ちびた「こっちにも♪」
ゴマ 「れんしゅうもみれるって」



イルカ5




ちびた「あっちからも♪」




ペンギン12



イルカ00




ゴマ 「てんじょうたかかった」
ちびた「スタジアムだもんね~」




イルカ33




ちびた「いちばんまえすわったもんね」
ゴマ 「まあ…、ね」





イルカ4





ちびた「はじまた♪」
ゴマ 「のりのりだね~」




*管理人より:この日担当のイルカくんたち、5頭とも、音楽に合わせ
いろんな技を見せてくれましたが、とてもコンデジで追いきれるものではなく
ほとんどダメ写真でした。
脳内で5カットほど補完してください。
ちなみにオキゴンドウのイシュトくん♂以外はみな女の子で
かわいさ満載でした。




イルカ15



ゴマ 「ジャンプとか、すごかった」
ちびた「おれたちよりジャンプりょくあるかもじゃんね」
ゴマ 「あんたのははらのしぼうが…」




イルカ13



ゴマ 「あたまいいよね~」
ちびた「おれもわるくはないからやってみっか」
ゴマ 「でも、だれもみないとおもう。ネコがジャンプしても…」



イルカ6




ちびた「あれならかんたんじゃんけ」
ゴマ 「あんたさ、かみぐせあるから…」
ちびた「がぶっ」


















ちびた「ありゃ? きゅうにしずかになった」
ゴマ 「?」
ちびた「イルカたち」
ゴマ 「まわりをぐるぐるおよいでる?」




シーン…





『スプラッシュターイム!』



イルカ16



イルカ14



イルカ17



イルカ18



えへへ







ちびた「あはあは…」
ゴマ 「…」













*管理人より:"スプラッシュタイム"というのは、イルカくんたちが
プールの際ぎりぎりまで来て、迫力の猛スピード(たぶん原付くらいの)で泳ぎます。
そしてトレーナーさんたちの合図でいっせいにジャンプして
客席に向かって水をかける技でした。
実は管理人は事前にHP>>で知っていて、一番上に陣取っていたので
災難(笑)は免れましたけどね。
また、イルカくん3頭のえへへ…画像はスタジアムの看板の写真を借用しました。







4回は亘りごらんいただきまして、ありがとうございました。







ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

アクアスタジアム3

2011年09月03日 21:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!




natsuyasumi_title









goma_chibita_title


アクアスタジアム3


アクアスタジアム1>>
アクアスタジアム2>>


夏休みは終わってしまいましたが
続きいきます。
枚数多いので今日とあさって(5日・月曜日)に分けてUPします。






ゴマ 「ペンギンペンギン♪」
ちびた「水のなかだと鳥が空飛んでるみたいだったじゃん」

ペンギン1


ペンギン2


ペンギン3

ゴマ 「ぷかぷか浮いててさ」
ちびた「おれとおんなじくらいのサイズ」


*管理人より:ペンギンプールは背景の色のせいか、たそがれていて
      撮影はことごとく失敗していたので3枚しかありません。



ゴマ 「つぎ、なに?」
ちびた「なんずらか~」


ゴマ 「!!!」


ペンギン5


ちびた「あー、びっくりした」




ペンギン4


ゴマ 「このへんはずっと、小さいいきものだったね」
ちびた「見てるだけですずしかったにゃあ」


ペンギン6


ペンギン7


ペンギン8


ペンギン9


ペンギン11


ゴマ 「このレタス、さかなのごはんなんだよ」
ちびた「へるしーじゃん」



ペンギン10



ゴマ 「なんかさー、しばらくうどんとかたべにくいかも」
ちびた「へー。おれそういうのへっちゃら」







ゴマ 「アシカのショーはみれなかったけど」
ちびた「イルカはみたもんね~」




イルカ000



あさってに続きます。
コメント欄閉じています。













ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

アクアスタジアム2

2011年08月27日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!




natsuyasumi_title









goma_chibita_title


アクアスタジアム2





ゴマ 「20メートルのトンネル、うみのなかにいるみたいだったよね」
ちびた「ずっとうえみてて、くびつかれたさ、おれ」




アクアスタジアム6




ゴマ 「やっぱりさかなも、おなかがわのいろうすいよね」
ちびた「くろねこはせなかもおなかもまっくろだよー」
ゴマ 「…」







ゴマ 「ちいさいさかなのむれ、"ひかりもん"だったねー」
ちびた「さしみでくいたいじゃんね」
ゴマ 「あんた、ふだんなまものなんかたべないじゃない」





アクアスタジアム7




ちびた「あ、いましゃしんみてきづいた。うしろにマンタがいたじゃん」
ゴマ 「"サメとエイのトンネル"だからね」   






アクアスタジアム8




ちびた「おれ、ここにとびこんだらきっとくわれてた」
ゴマ 「しぼうだらけでまずいっていわれるかもね」






アクアスタジアム9


ゴマ 「やこうせいなのか、ねているのもいたね」







アクアスタジアム10










以下、管理人よりマンタとノコギリエイの写真を数点。
この方たちが、どうやらここのウリなんでしょう。



マンタ1




マンタ2



ノコギリエイ1




ノコギリエイ2




ノコギリエイ3









さて
以下、興味のある方、どうぞ。







アクアスタジアムレポネタとまったく関係ありませんが
Googleのパズルがすごいプログラムで、ついつられ最後までやってしまいました。
WEB技術ってすごすぎますね。
ちょっと前ならこういうのは"FLASH"でないとできない表現でした。
HTMLやCSSの最新技術、すごすぎます。
Google恐るべし…



Google Puzzle1





"0"を低位置に戻すために質問に答えるんですが
全部できると、このような↓

Google Puzzle1



画面が出てきて、名前を残すことができます。
67398人目のGoogleパズルマスターとして"torotoro"と残してきました。

パズルの入り口はこちら>>


エンディングがすばらしいです。おお!って感じです。
パズルはスキップしてエンディングだけ…という場合はこちら>>

と思ったら、どうやら全て解いたIPを認識するらしく
このリンク先からはパズルの入り口に行ってしまうかもしれません。

それでためしに、別IPでもう一回チャレンジ。
今度は答えがわかっているのでさくさくできました。

2度目なので"qootan1222" このブログのIDを登録しました。
それが、これです。


パズルマスター



Chrome推奨だそうです。
(IE、SAFARIも古くなければいいそうです。)
Chromeユーザーを増やしたい作戦かも、ですが
ふだんからChrome使ってる感想としては直感的に使えて便利だと思います。

以上、余談でした。







ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

アクアスタジアム1

2011年08月24日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!




natsuyasumi_title









goma_chibita_title


アクアスタジアム1




ゴマ 「じゃ、アクアスタジアムレポはじめようか」
ちびた「おもしろかったじゃんね~ イルカの…
ゴマ 「あ、それはあとで」




アクアスタジアム1


ちびた「さいごけ?」
ゴマ 「まあね」








ゴマ 「えきまえって、ほんとにえきまえだったね」
ちびた「しながわえきのまんまえだったじゃんね」
ゴマ 「ホテルのなかにあったね」





アクアスタジアム2


ちびた「でもねーさん、さかみちのぼるのにハアハアいっ
   
   ぼかっ

   いてっ」






アクアスタジアム3


ちびた「ちけっとかわんではいったけど、なんにもいわれんかった」
ゴマ 「なんでちけっとひつようなの」
ちびた「ふんだって…みんなかってたじゃんけ」
ゴマ 「ばか? なんかいわれたら、にゃあにゃあいってりゃいいのよ」
ちびた「…あー」







ちびた「いきなりトンネルだもん、びっくりさ」


アクアスタジアム4




ゴマ 「あれはみごたえあったよね」
ちびた「しゃしんとらっかしたけんど、およぐのはやくてさ、さかな」





アクアスタジアム5


ゴマ 「うみのないところにすんでるからめずらしかったね」
ちびた「"やまがあってもやまなしけん"だもんね~」
ゴマ 「…」














ということで、
しばらくアクアスタジアムレポ、続きます。


引き続き、コメント欄閉じています。
ご訪問ありがとうございました。







ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



