--年--月--日 --:--


We Wish You A Merry Christmas.

2011年12月22日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


えのころ高原村日記バナー



ギャラリーtorotoro



2011年ものこりわずかになりました。
ここ数年は、スーパーやデパート、コンビニなど
クリスマスが来る前から正月用の商品があれこれ並びますね。
クリスマスケーキとおせち料理の予約シートがいっしょにおいてあると
なんだかなー、と思います。



ギャラリーtorotoro、今回は簡単な動画をUPしました。








どうしても見れない方、すみません。
動画の最後にある"クリスマスカード"はこれ↓です。




クリスマスカード_ベルと黒猫






ご訪問ありがとうございました。







ちびたを応援してください。




________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


なんだよお…

2011年10月03日 21:07


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






ギャラリーtorotoro


"ギャラリーtorotoro23"です。










「なんだよお…」





ちび茶トラ





って言ってるように見えませんか?
ちょっとだけ自分より大きい対象にむかって。



Qooがうちに来る前に描いた絵なんですけど
この雰囲気は実はちびのときのQooにそっくりなんです。

よく

「なんだよ、く○ばば○」

とゴマやちびたにくってかかってましたっけ。。
(何度もネタにしています。なつかしい…)


かなり以前に描いた絵なんですが
やっぱり、生のパステルっていいよね~
と思います。
顔料はほんとに褪せません。
指でこすりつけたまんまの状態で残ってる不思議…

なんで落ちないんだろう。







ちょっと多忙なのでコメント欄閉じています。

にほんぶろぐ村のランキングはせわしいので、はずしました。
いままでぽちってくださってありがとうございました。
WEB難民になると困るのでFC2ランキングは残します。


ご訪問ありがとうございました。







ちびたを応援してください。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

あっちもいいにゃ

2011年09月16日 20:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






ギャラリーtorotoro


"ギャラリーtorotoro22"です。










「こっちもいいにゃ」





サバトラ3






「あっちもいいにゃ」







あっちに行くようです。







始めは色をつけて描いていましたが
なんかしっくりこないので
モノクロにしてみました。

ちょっといいかも。







"まきば公園2" の続きは次回になります。
ちょっとてこずってまして。。








ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

よんだかにゃ?

2011年09月08日 10:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






ギャラリーtorotoro

"ギャラリーtorotoro21"です。









「キジくん、キジくん」


キジ2


「よんだかにゃ?」


「どこいくの?」


「ちょっとそこまで」


「はやくかえっておいでよ」


「にゃ」



ってな感じでしょうか。





朝夕急に秋っぽくなってきましたね。

うちの4匹は外へ出したことはありませんが
車の往来のないところに住んでいたら
きっとこんなふうにでかけるでしょう。


たかが猫くらい、その辺にごろっといてほしいです。
なにか危険をおかすわけでもなく
人間の生活の邪魔をするわけでもないのに。
(あー、排泄物は処理しなきゃいけませんね)
家のなかで一生暮らすのが一番安全、というのも
なんかおかしな話です。



でも、三味線業者が狩る、とか
実験動物として売り買いする、とか
善良な人を装って虐待目的で里親応募する、とか
不穏なこともたくさん聞きます。
実際あるんだろうと思います。
急に姿を消す猫は事実いますから。



たかが猫くらい、安心して散歩できるような
そんな環境がほしくないですか?
それはきっとほかの動物たちにとっても
いい環境に違いないし。。













ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

三毛猫

2011年08月31日 01:55


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






"ギャラリーtorotoro20"です。

"夏休み特別企画・アクアスタジアム ゴマ、ちびた水族館へ"の途中ですが、

無償に三毛猫を描きたくなったのでUP。

というと、ちょっとかっこいいんですが…

実はまだアクアスタジアムの写真の整理ができてない…







mike2


三毛猫、好きです。

けっこう枚数描いていると思います。
でも失敗も多い。

これはまあまあかなあ…
表情がちょっと硬かったけど
せっかく描いたし、見ていただきましょう。









台風近づいているようですね。
吹く風もまだ8月なのにずいぶん秋っぽい。
今年は短い夏でした。









ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

残暑お見舞い申し上げます。

2011年08月14日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!






"ギャラリーtorotoro19"です。

"月に乾杯"の途中ですが、

「残暑お見舞い申し上げます。」

8月7日までは暑中見舞い
8月8日からは残暑見舞い

なんだそうですね。
知りませんでした。


先日どこかで見かけた
(もしかしたら相互リンクしている方のブログかも)
"2度目の梅雨あけ"というナイスな表現に感心しました。
確かにこの夏はそんな感じですね。




苦手な白猫さん、2枚描いてみました。
1枚だけ、披露。






vivi_san







ある方から

「7月に亡くなった猫を描いてほしい」と依頼を受けました。
「特別な子」だったそうで、その気持ちはよくわかります。


参考に写真を拝見し、2点仕上げました。
これはそのうちの1点です。
もう1点はここでは披露しませんが
小さい額に入れて差し上げました。


差し上げた絵なので
"残暑お見舞い申し上げます"は入力しませんでしたが
ちょうどお盆なのでUPしてみました。

大切に飼ってもらっていたんだろうと思える
はかなげで美しい真っ白い子。
生きているあいだはきっと幸せだったでしょう。





*訪問してくださっている方にお願い

ふだんは"ギャラリーtorotoro"の絵は
個人で楽しんでいただくぶんにはお持ち帰りくださって構いません
と言っていますが、
今回は特例として見ていただくだけにしてください。
よろしくお願いします。













次回は"月に乾杯"の完結?だと思います。










ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

暑中お見舞い申し上げます

2011年08月03日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>


とろとろ的節電 省エネモードで連載中!!





"月に乾杯"の途中ですが、
忘れてしまいそうなので
ここで1回"ギャラリーtorotoro"を。。






201108暑中見舞い







梅雨と真夏が入れ替わったような1週間でしたね。
雲が重いというか、気圧が低いと
体調に微妙に影響しますね。

うちの4匹のうち、一番暑さに弱いのは
"とろとろ"なんですが、
ここのところ気温が低かったので
食欲も落ちず、"元気なおじさん"でした。
去年の今頃は獣医さんのお世話になりっぱなしで
通院も大変でした。
キャリーをちらっと見るだけで
ぴゅーっと(病気なのにw)勢いでどこかへ隠れる始末。






去年のちょうど今頃
それをもとに描いたネタがありました。



天敵 とろとろ編1






先日猫トイレを一気に3つ洗って庭へ干し
夕方とりこんだとき、とろとろには
一瞬キャリーに見えたらしく
ぴゅーっと…



「1年前のことを覚えてるんだ!」
「猫の記憶力(?)もなかなか侮れないな」と
と少し驚き、感激した親ばかです。



私の地域は久しぶりに晴れました。
個人的には35度までなら私は大丈夫。
これから1ヶ月くらいは
夏らしくあってほしいと思います。
このまま秋ってのはさびしいですからね。


次回はまたまたしつこくw
"月に乾杯"に戻ります。




ご訪問ありがとうございました。







ふたつのランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ちびたを応援してください。

こちらもよろしく。



________________________

動物支援関係はこちらへまとめました>>


動物支援バナーS
________________________











ちびたの甲州弁講座

ちびた-でこぽん
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



