--年--月--日 --:--


街の迷惑なんでもおそうじ隊 ATM その3

2010年10月23日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




街の迷惑なんでもおそうじ隊 バナー

"街の迷惑なんでもおそうじ隊 02 ATM" その1>>
"街の迷惑なんでもおそうじ隊 02 ATM" その2>>


"街の迷惑なんでもおそうじ隊 02 ATM" その3 です。




街の迷惑なんでもおそうじ隊 ATM その3




そうそう、ついでに。

両替に手数料がかかるんですよね。

50枚を超える両替で105円(消費税込)

多くの銀行が採用しているらしいですね。

つまりこういうこと?
1円玉を100枚持って行って
100円玉1個にするとさらに5円取られるってこと?

ま、こういう例を想定してはいないだろうけど。
でもどっちにしてもこれもおかしいよね。

両替 手数料 で検索したら
不満やら苦情やらいっぱい出てきました。

ここに金融関係に勤めていらっしゃる方がいたら
申し訳ないんですけど
銀行(含:しんきんとか)に対する不満も
たまりにたまっているんでしょう。

まして金利ゼロのこの時代。
だれのために預金しているのか…。

家に置くのは不安だから仕方なく預金、
というのだけが銀行の存在意義になったら
銀行さん、民間企業として失格じゃないですか?

もうちょっと企業努力してくださいよ。


ということで、

"街の迷惑なんでもおそうじ隊 02 ATM"

3日間にわたりお付き合いいただき
ありがとうございました。
管理人としては、完成度が低いなと
UPするのも迷ったんですけど
せっかく描いたとろとろとQooたんが
"ボツ" ではあんまりだなーと思い直しまして。


でも、実は

この"ATM"シリーズ まだ続きがあるんですよ。
そう遠くないうちに描きます。
待っててください。



それでは、また明日のお越しをお待ちしています。








いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。


ここでちょっと宣伝。来週からの新シリーズです。


それぞれの秋の夜長に…バナー小









ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

街の迷惑なんでもおそうじ隊 02 ATM その2

2010年10月22日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




街の迷惑なんでもおそうじ隊 バナー




"街の迷惑なんでもおそうじ隊 02 ATM" その1>>

"街の迷惑なんでもおそうじ隊 02 ATM" その2 です。





街の迷惑なんでもおそうじ隊 ATM その2

ATM、そりゃ使いますよね。
なんだかんだ言っても便利には違いないですからね。

でも、金曜日の昼休みについうかっり話し込んで
お金下ろすの忘れたりすると土曜日に
とてもとても後悔します。
まるで、一生のソンを一気に持ち込んだかのように
後悔しまくります。

なんでかって?

だって時間外の手数料取られるじゃないですか。
105円の!

あれって一律なのかなあ。

手数料とか維持費って意味、わからなくもないんですけどね
それなら一律っておかしくないですか?

スーパーの一角に置いてあるのなら
場所代とかかかるんだろうなあ、と納得できます。
でも、銀行の一角に設置されてるなら
場所代とかってそもそも変ですよね。

どこに払うわけ?

そりゃ、さすがに105円にこまっているわけではないです。
でも納得いく説明って聞いたことありませんよね。
なんか、「暗黙のうちに了解しろ」 みたいな感じで
押し付けられているように思うんですけど。

105円だってちりも積もれば…ですよね。
薄く広くとってやろうという魂胆が見え見え。
公平にやるなら、
預金高によるとか
わずかな年金を下ろすお年寄りからはとらないとか
時間が大幅オーバーしたら割り増すとか
そういう工夫をせめてしてほしいものです。
機械じゃ無理っていうなら
窓口は交代制の休日出勤にします-でもすれば
少しはこっちの怒りも静まりますよね。

「自分の預金なのに、なんで手数料取られるの?
だったらその分くらいの利子つけてよ。」

と思いませんか? みなさん。





ところで、おまけです。


先日の"torotoro猫グッズ3"で、大好評だったこれ!

ねこのじょうろ

みつけましたよ!

ねこのじょうろ とひらがなで画像検索してみてください。
けっこう出てきました。









いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。


ここでちょっと宣伝。来週から新シリーズ登場。


それぞれの秋の夜長に…バナー小











ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。


街の迷惑なんでもおそうじ隊 02_1

2010年10月21日 22:00


連載・シリーズもの一気読みはこちら>>




街の迷惑なんでもおそうじ隊 バナー


久々登場、"街の迷惑なんでもおそうじ隊 02 ATM" です。
今回は1,2,3と3日間に亘ります。
前後編でどうしても埋められませんでした。




街の迷惑なんでもおそうじ隊 ATM その1


できたばかりのころのATM。便利でした。

もうここ何年も振込みなんかは
「機械のほうがはやいですよー、手数料も安いですよー」
ということで、ATMに並びます。
慣れれば確かに楽だし、あんまりやる気のない
行員さんに気を遣う(どっちが客っ)こともなく
さっさと済んで、楽といえば楽ですね。

でも、それは空いているときの話。

最近は新通帳の発行までできてしまうから
待つ時間が長くなることもしばしばですね。

窓口のほうが空いてるじゃん、と

「あのー」と行くと、すかさず

「整理券をお取りください」と言われます。

やっぱねー、まいいか、なんて待っていて
やっと番号を呼ばれ窓口へ。

「お客様、お振込みでしたら、機械のほうが…」

「…」

ここで、

「そーですねー。」なんて素直に言えるほどの人って
相当人間ができてる人なんじゃないだろうか。

窓口前は空いてる。
ATMは列。

おまけにさ、記帳を一気に10冊もしている人もいるんだよー。
まったく。。





実は今日、ちょっと用事があり銀行へ。
ちょうど世間はお昼どきちょっと前。

客ゼロ。

いきなり窓口へ行きましたよ、だって客ゼロだもん。
そしたら、

「お客様、整理券をお取りください」

どうしたかって?
逆らうのも面倒なんで取りましたよ、整理券。

待つこと1秒。

「○番でお待ちのお客様、お待たせいたしました。」

と座る前に呼ばれましたよ。

まったくキミたちには融通ってもんがないの?

融通!








"ゆうずう"でも"ゆうづう"でも融通と変換できるのね。
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!





本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。



ちょっと宣伝。来週からの新シリーズです。

それぞれの秋の夜長に…バナー小









ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。



街の迷惑なんでもおそうじ隊 01 後編

2010年09月17日 20:00

街の迷惑なんでもおそうじ隊 バナー


たばこポイ捨て 後編

新シリーズ1回目後編、いかがだったでしょうか。
ちょっとは気が晴れたらいいんですけど。

愛煙家さんにはつらい秋がやってきますね。

禁煙する人が多そうですが
やめると体重も増えそうです。

肺がんを選ぶか
メタボを選ぶか

究極の選択。

本人の意思で決めることですから
マナーさえ守れば喫煙は悪いことではありません。
嗜好品ですから、税率が高いのも仕方ないです。

でも、高すぎですね。

torotoroはビールが好きですが
最近は専ら発泡酒ばかり。

足元みて、第3のビールにまで高い税金をかける
そのやり方にはとても不満です。

庶民のささやかな楽しみをなんだと思ってるんでしょうね。

せめて、「質素でいいから安心して暮らせる老後」社会を構築してください。

ねっ 政治家のみなさん 

って、こんなとこ見てるわけないか…




管理人より

ブログ村から来てくださっていた方に探しにくいという意見をいただきましたので
ランキングの登録先カテゴリを「猫絵・猫漫画」に戻しました。




次もお楽しみに…
いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
ぽちっとにゃ!








本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。

街の迷惑なんでもおそうじ隊 01 前編

2010年09月16日 22:00

今日から22:00更新になりました。


気合をいれて作ったバナーです。
新シリーズです。
これからときどき登場します。

街の迷惑なんでもおそうじ隊 バナー

たばこポイ捨て 前編




みなさんはまちのなかや日常生活のなかで
迷惑な行為に合ったときどうしてますか?

けっこう黙って放置しちゃうんですよね。
いくらむかついても、なんにもできない…

それで、考えました。
せめて、torotoroブログで
憂さ晴らししたらどうか…

とろとろとQooたんに聞いたら
「いいよ」
「やってみたいにゃ」
と言ってくれたので、これから活躍してもらいます。

実はこのとき>> 
すでに頭にあったネタなんですが
4コマで描ききれないし、ちょっと弱いかなと
どう処理しようかとずーっと考えていました。
で、相互してくださっているあるブロガーさんから
いいヒントをいただきましたので、
始めてみようかと。。
前編・後編で描いていきます。


1回目はtorotoroもよく見かける
「火のついたままのたばこのポイ捨て」です。


火が消えていてもいけない行為ですが、
火をつけたまま捨てるその神経、ほんとうに信じられません。
何様のつもりなんでしょうね。

こういう車が前にいるときは
手で拳銃作って「バン」と撃ってます。
ほんと、むかつきます。

では続きは明日の後編で。




○とすさん、いただきました。




ブログランキングの登録先カテゴリを変更しました。
いままでどおり応援よろしくお願いします。
順位は明日から表示されると思います。
にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ
ぽちっとにゃ!







本日お越しくださったみなさま、ありがとうございました。






ちびたの甲州弁講座
同郷の方、お楽しみに!

のんびりまったり とろとろ川柳
のんびりまったり…あせらない、いそがない…

chibita234-60.jpg
当サイト内の全てについて著作権は放棄していません。
ご了承ください。





